みんなの婚活事情。いろいろな人がいるな?。

友人が絶賛婚活中です。 最近彼氏ができました!!

いろいろあったり、わたしがこっそり思ったこともたくさんあったけど、今回やっとうまくいきそうなので、勝手にこっそり思ったことをここに書かせてください。

わたしの友人の性格を、一言でいうと、雑。です。 とにかく雑い。

メイクもドライヤーも。 コーディネイトも靴の管理も車の運転も。

ちなみに言ったら食べ方が汚い。

学生時代の共通の友人は、はっきり物を言う性格で、食べ方が汚いことを散々言っていました。

そのぐらい汚いです。 そんな彼女に果たして彼氏ができて結婚できるのかしら。

とよく思っていました。

 

まぁ、わたしは婚活をしたことがないのでどんなものなのかわかりませんが、彼女は好みにもいろいろ問題がありそうでした。

自分はオーバーサーティーなのに、選ぶメンズが20代だったり。

35歳がおじさんといってみたり。

その年齢差でその考え方、自分に当てはめたら20代のメンズからしたらわたしたちこそおばさんよ。

ハゲはダメ デブはダメ チビもだめ 年収も気になる 自営業はいや 大学はでててほしい 日本人がいい 悪いけどそんな注文ばっかしてられる年齢じゃないと思うよ、とさすがに言いました。

 

そしてこれは年齢のせいか、文句がすごく増えました。

婚活疲れなのでしょうか。 本当に文句ばっかり。

結婚相談所のことも、入会を決めたそばから文句ばっかり。

インターネットの口コミが悪かった、他のところにすればよかった。 など。

まだはじめてもいないのにそんな文句ばっかりで大丈夫?と思ってしまいました。

結局、ろくな見た目の人がいないと、また文句。

そしてついには、申し込みがこないと文句。

え、それは自己責任じゃないの? 婚活ブログとか読んだことあるけど、けっこうどんなひとでも最初は申し込みたくさん来るってかいてたけど...と言うと、自営業だからだめなんじゃないかと言い出す始末。

 

え、女性の職業そんなに見ないでしょう

。 男性じゃあるまいし。 むしろ家事手伝いの方が人気がないって聞いたことあるよ。

と言っても、一点自営業のせい。 正直特別かわいくない友人。 いや、もちろんわたしもです。

客観的に見て、ということです。

どうせまたしわくちゃの服着てくちゃくちゃの頭のまんま写真撮影したんじゃないのでしょうか。

結局彼氏もできたしうまくいっているので、わたしの取り越し苦労だったのですが。

このまま結婚しても、30歳すぎまで実家でろくに家事もせず、雑が代名詞の彼女がうまくいくとは、思えないんですけどねぇ。

婚活って大変ですね。