大きな公園に行ってみました。久しぶりに動いて筋肉質です。

パパが久しぶりの休みなので大きな公園に連れていってもらいました。

パパと娘、3人で公園行ったの何ヵ月ぶりだろ…っていっても皆で行ったのは2回しかないんですけどねっ。 自宅から車で約1時間くらいかかりました。

今日はあいにくの曇り空だったので遊んでいる人はポツポツ。

でも思いきり走り回れたのでよかったです。

公園には幼児から大人レベルまで、さまざまな遊具がありました。

かなり長い滑り台がありましたよ。

懐かしいローラーのやつ。 ここはパパにお任せで娘と一緒にトライしてもらいました。

娘の顔は少々こわばっている様子…でも終わったあとは楽しー!なんて笑っていました。

パパは公園が久々なもので、子供に戻ったみたいに遊びまくっていました。

それをしゃがみながら見る私と娘。

娘も見ているほうが面白いみたいです。

鉄棒やバランサーなどいろいろやったけれど、やはり娘のお気に入りは階段と上り坂です。

なんで子供ってきついこと好きなんでしょう。

公園の度に毎回やりますが、ひたすら階段や芝生を上り下りします。

大人はいい運動になります。

走っている途中で転んでしまって、地面におでこをごちん。

泣きまくったけれどすぐ泣き止みました。

成長したなぁ… 公園で1時間は遊んだでしょうか。

帰りはなかなか車に乗ってくれない娘、「ジュース買う?」であっさり乗ってくれました。

帰り道、パパが気になっていたというラーメン屋さんで昼食です。

珍しくラーメン餃子を食べまくった娘、帰りは気持ち良さそうに夢の中です。

車で眠るってなんであんなに気持ちいいんでしょうかね。 何も気にせず眠れる、子供の特権ですね。